--年--月--日 (--) | 編集 |
ででーん!
2012年01月28日 (土) | 編集 |
新年もう明けてました!
みなさまおめでとうございました!


いやぁ~コレ言うのがだいぶ遅くなりました・・・
すみません・・・ (´∀`;)ゞ
ちょっとだけ更新。


【近況報告】
昨年に引き続いて小学校/幼稚園の先生を目指して日々頑張っています!

【今年の抱負】
のんびり、まったり。でも、しっかり、ばっちり。
・・・よし。今決めたけど、今年はこれで行こう(ry ゲフンゲフン。


⊂ ´⌒つ・ω・)つ <んじゃ、おやすみなさ~い。

⊂ ´⌒つ-ω-)つ。o○
教員養成所。
2011年04月15日 (金) | 編集 |
4月10日に入学式があって、
一週間がとんとんと拍子で過ぎていきました。

どうも!
この度、教員養成所の一期生になりました!
教師の卵のしょぼーんです!(`・ω・´)ゞ


ピアノやら、実習レポートやら、教員採用試験の勉強やらで、
入学早々から心が折れそうになりながらも、
早寝早起きしながら精一杯やっているところです!∩`・◇・)ハイッ!!

平日はホントにツイッターでつぶやくヒマもないくらい大変なのね;;
その分、大学でゆるゆるに過ごしてきたからなお更(ry ゲフンゲフン。

特に水曜日!
4月の末から毎週水曜日に保育実習があって付属の幼稚園に行くんだけど、
実習ノートと指導案がものすごく大変!
B5ノートの見開き3~4ページに実習内容 + その日の感想 を
実習が終わった翌日ないし二日後に提出しなきゃとかムリムリ・・・(ノ∀;)

ピアノも「ねこふんじゃった」しか弾けないし・・・(ノ∀;)

・・・:(ノ∀;):

それでも!
これから2年間、立派な教師になるために
精一杯頑張っていきますお!ヽ(・∀・)ノ
震災を受けて。
2011年03月15日 (火) | 編集 |
地震と津波すごかったねー;;
ついさっきも大きな余震がggg ((( ;゚Д゚)))

幸い私の住んでいる佐賀県では
地震も津波も被害は一切なくっていつもどおりの日常だったから、
テレビのニュースを見てびっくり・・・Σ

私の知っているマリカーのフレンドさんの中にも
被災地に近い方がいらっしゃるからすごく心配してました(´;ω;`)
でも、ぼちぼちとツイッターやブログで浮上されてて一安心・・・。
神奈川と千葉に在住の親戚の方からも、先日無事であると連絡がきて
とりあえずはホッとしているところです。
みんな生きててくれて本当に良かった(つω<。) ゚+。:.

連日悲しいニュースばっかりで落ち込んでしまうけれど、
心身ともに元気な私たちが、日本を、被災された方々を元気にしていければと思います。
できることから頑張ろう・・・!

稚拙な文章で失礼しました( _ _)ペコリ
今回の震災を忘れないためにも・・・と、筆を執った次第です。
最後に、またみんなに笑顔が戻ることを祈って。。。(。-人-。)



あきかんさんのブログより拝借。
地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
(クリックでリンク先に飛びます。)
ぷららと、サポート。
2011年03月11日 (金) | 編集 |
∩`・◇・)ハイッ!!
本日もやって参りました・・・!
ニコ生、ジャスティン、Skypeに繋がらなーい/(^o^)\
・・・のコーナーです!


そうです、またです・・・。
また突然繋がらなくなったのです・・・(´;ω;`)ブワッ

(´;ω;) 「先生繋がりません・・・。」

(桃色´∀`) 「ぷらら・・・。」

(XYZ´∀`) 「ぷらら・・・。」

なんでも、ぷららさんは安心と信頼の(ry
ウチのプロバイダはぷららさんなんだけど、
セキュリティの設定が初めから強いみたいで、
いろいろと繋がらないことが多いんだってさー(ノ∀`)

そこでコレ!→パケットフィルタ

標準設定「1(弱)」って書いてあるのに、
ウチのは「2(強)」だったよう(*・ε・*)ブーブー!

んで、さっそく「1(弱)」に設定してみたら・・・。
無事に繋がりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



iPhoneでSkypeに繋いで、
今回もももいろちゃんXYZさんにサポートをしてもらいました!
二人ともホントに詳しくってすごく頼りになります><;

この場を借りてまたお礼をば!
ありがとうございました( *・ω・)*_ _)ペコリ
一日アルバイト。
2011年02月25日 (金) | 編集 |
(先生´∀`) 「一日だけバイトしない?」

( ´・ω・) 「うん、するー。」

ってことで、明日は先生のお供で
ちょっと遠出の一日アルバイトへ行ってきます。
なんでも、教授のプレゼン中にカメラを回すバイトだとか。

でも、集合時間が学校に7:30って・・・早すぎるでしょ先生・・・(ノ∀;)

だから今日は早く寝なくちゃ!
明日起きられるかなぁ・・・(´・ェ・`)
